経営者交流会でのセミナーの様子です|二橋税理士事務所ー横浜市鶴見区の税理士


二橋祐多哉税理士事務所の公式サイトです。

税金・会計のプロフェッショナルとしてお客様のご要望にお応えし、中小企業の事業を支援いたします。







経営者交流会でのセミナー

主催させて頂いている経営者交流会に参加してきた日のことです。
横浜市保土ケ谷区天王町にある「やきとりの拓」さんでの開催でした。
参加者の業種は飲食業、保険代理店業、ハウスクリーニング業、不動産業、金属加工業(鉄)、金属加工業(ステンレス)、司法書士、弁護士、カラーセラピストでした。

当交流会では、到着した方から即飲んで頂いており、非常にゆるい異業種交流会です。
参加者は経営者と独立を考えている方に限定しておりますので、参加者同士が仕事でつながることも多いことが特徴でもあります。
交流会について興味のある方は、こちらもご覧ください >> 「経営者交流会について」

開始から1時間が経過し皆様が揃い、酔いもまわってきた頃に、今回は保険代理店業を営む三宅社長による保険セミナーをやって頂きました。
どのような保険に入るべきか、保険金額が考えられるリスク見合っているのかということを改めて考えるきっかけとなりました。

当セミナーで三宅社長が個人賠償責任保険と弁護士特約は入っているか明日にでも確認した方が良いと仰っておりました。
個人賠償責任保険と弁護士特約はクレジットカードや火災保険、自動車保険に付帯するもので保険金額も少額です。

個人賠償責任保険は、「家族が自転車でお年寄とぶつかってしまった」「他人や店の物を壊してしまった」「飼っている犬が他人に噛みついて怪我をさせてしまった」などの比較的起こりうる事故もカバーしてくれますので、絶対に加入した方が良いと思いました。
弁護士特約は、事故があった場合の弁護士費用を補償してくれるものです。トラブルが起こった場合はプロである弁護士の先生にお任せした方が安心です。

個人賠償責任保険と弁護士特約に入っているかは保険証券等で調べることができますので是非確認してみて下さいね。

下の写真は、経営者交流会での保険セミナー中の様子です。セミナー中とは思えないくらいみんな楽しそうですね!
堅苦しくない雰囲気のなか、経営者同士で情報交換ができる場がつくれればと思って開催しています。
興味のある方は、お気軽にお問合せください!お問い合わせはこちらから >> 「問い合わせる」

経営者交流会における保険セミナー

 

税務・会計に関することなら、横浜市鶴見区の税理士 二橋祐多哉税理士事務所まで。